ナットレイにヘイトを向けて。

ポケモンの構築とか語ります。

JCS2017本大会使用構築 ガブコケコレヒレ

今回はタイトル通りJCS2017のライブ大会での使用構築を紹介します。 

ちなみに結果は1-5で予選敗退。という残念な結果でした。

使用構築はこちらです。


f:id:Umbreon0502:20170618160421j:image

レートではそこそこ勝ててました。

緊張からか読みが弱すぎました。

構築は予選で使用したものを改良しました。

それでは個別紹介です。


f:id:Umbreon0502:20170618161111j:image

カプ・コケコ@デンキZ 

性格 臆病

 努力値0-0-4-252-0-252

技 10万 マジシャ 挑発 守る

予選とほぼ同じだが、放電の必要性を感じなかったので、トリル等に対する回答として挑発を採用した。

本戦ではトリパなの見えているのに投げないという沼プをした。もう少し信用するべきだった。

 


f:id:Umbreon0502:20170618164047j:image

ガブリアス@ジメンZ

性格 陽気

努力値0-252-4-0-0-252

地震 岩雪崩 放射 守る

予選のときと同じ。Z技(特に草Z)耐え調整を施すべき。そこそこ暴れてくれた。



f:id:Umbreon0502:20170618164621j:image

カミツルギ@襷

性格 陽気

努力値 4-252-0-0-0-252

技 リフブレ 聖剣 スマホ 見切り

めちゃめちゃ強かった。何で今まで使わなかったのかと思う位働いてくれた。

見切りしたときに限って狙われないのやめろ。

 
f:id:Umbreon0502:20170618165459j:image

ウインディ@珠

性格 意地っ張り

努力値204-212-4-0-12-76

技 フレドラ インファ ワイボ 神速

撃ち分けたかったし、火力も欲しかったので、予選は鉢巻だったが、珠になった。

安定の威嚇撒きとして働いてくれた。

 


f:id:Umbreon0502:20170618170034j:image

カプ・レヒレ@眼鏡

性格 控え目

努力値 236-0-8-236-4-16

技 濁流 ムンフォ 熱湯 マジシャ

レートでは凄く強かったが、大会ではメタを張られまくっていて活躍出来なかった。

火力の高さに惚れいったので採用した。

マジシャは水が通らない時の為に採用したが、余り使わなかった。でも自分の中では霧より強いと思っている。

もう少し耐久に割いても良かったかもしれない。


f:id:Umbreon0502:20170618170546j:image

カビゴン@バンジのみ

性格 勇敢

努力値 68-196-224-0-0-0

技 恩返し 10万馬力 リサイクル 腹太鼓

万を辞してリサイクルを覚えたカビゴンを使える!と思っていたが鈍いが卵技だったのを知らなかった()ので、腹太鼓になった。でも強かった。

大会では読みが通らなかったので、働けなかった。読みが弱すぎた。

 

総括をすると読みが弱かった。とにかく読みが弱かった。pt自体には自信をもてるが、読みが弱かった。 

後同速負けした時は台パンしかけた。

元々シングル厨で、付け焼き刃だったので負けても泣いたりはしないが、もう少し勝ちたかった。何度も言うがプレイング弱すぎた。

あと5回もエラー起こしてすいませんでした

シングルで2200いけるように頑張ります。

何か質問があればコメントください。

 追記

タイトルにガブコケコカグヤと記載していましたが、カグヤいませんでした。すいませんでした。