ナットレイにヘイトを向けて。

ポケモンの構築とか語ります。

s14最高2001 鎧袖一触カビマンダ

こんにちは。アンブレオンと申します。 S14にてレート2000を達成したので構築記事を書くことにしました。 使用構築 構築経緯 無難に強いカバマンダガルドの並びにゲッコウガやカバマンダに強くポリ2にも弱くないレヒレ、一致弱点以外のだいたいぜんぶの攻撃…

Hazeオフレポ

お久しぶりです 今更ですがHazeオフレポです 結構前なので記憶が曖昧なところがあります。(特に対戦内容) 以下常体(一部敬体混じり) 出発。朝だし眠かったけれど途中まで学校に行く時のルートと一緒だったため寝過ごすとかは無かった。目的地の最寄りま…

単体考察 半回復実ドリュウズ

お久しぶりです。 今回は今期使っていたバンドリが自分では使いこなせなかったので、供養としてタイトル通り半回復実ドリュウズを紹介します。 良い結果は全く残せていないので自己満足記事となります。(1800くらいまでは結構爆速で行けました。) ドリュウ…

シングル厨の僕がwcsルールをやってみてわかった事

いつもはシングルしか潜らず、基本的にシングルの事しか考えてないが大会の為に潜ってみてわかったことを綴ってみようと思います。 まず1番大きかったシングルと違う点は、1戦にかかるターン数が少ないという事で、特に追い風やトリル等のS操作が永遠に終わ…

JCS2017本大会使用構築 ガブコケコレヒレ

今回はタイトル通りJCS2017のライブ大会での使用構築を紹介します。 ちなみに結果は1-5で予選敗退。という残念な結果でした。 使用構築はこちらです。 レートではそこそこ勝ててました。 緊張からか読みが弱すぎました。 構築は予選で使用したものを改良しま…

JCS2017オンライン予選使用構築

初めまして!アンブレオンと申します。 今回はJCS2017シニアオンライン予選使用構築を紹介したいと思います。 レートは1751で27位通過でした。 並びは以下の通りです。 ガブコケコカグヤの並びに、強い(適当)という理由でウインディ。使いたい、強そう(小…