ナットレイにヘイトを向けて。

ポケモンの構築とか語ります。

単体考察 半回復実ドリュウズ

お久しぶりです。

今回は今期使っていたバンドリが自分では使いこなせなかったので、供養としてタイトル通り半回復実ドリュウズを紹介します。

良い結果は全く残せていないので自己満足記事となります。(1800くらいまでは結構爆速で行けました。)

 
f:id:Umbreon0502:20180609214534j:image

 

 ドリュウズ@半回復実

性格意地っ張り

努力値 52-252-52-0-76-76

地震 アイヘ 雪崩 剣舞

調整意図

H半回復実のため偶数

Aぶっぱ

HB上方補正無しグロス地震耐え

D余り(アーゴヨンの文字を確定耐えする)

S砂下最速スカーフランドロス抜き

解説

c以外全てに努力値を振るという自慢の調整だったが、耐久を過信してしまった所為かそこまで調整が活きたと思える試合は無かった。ただ、ドリュウズが実を発動せずに落ちた時にもうZ枠はいない!と思わせての裏でのZは爽快だった。また、HPが少ない時でも実によってゲッコウガなどに勝てるところはZに無い強みだと思った。Zの火力が欲しい時と実で良かったと思った回数は大体同じだった。普通のドリュウズより少し固めだが、元の耐久があまり無いため物凄く固いわけではなかった。一致弱点や気合い玉などの高火力不一致で死ぬ。

耐久に振るためSをかなり落としているが、遅いと感じたことは殆ど無かった。

どうせ積んで殴るのでAをもう少し削っても良かったかもしれない。

もっと上手い人が使えば結果を残せたかもしれないと思う。

 

 

最後に

天候パという慣れていない構築に手を出して、ボコボコにされた。という感じだったので、もっと上手くなってからまた使えたらなと思います。

 

構築相談に乗ってくださったふじこさん本当にありがとうございました!

http://kapu-fujiko.hatenablog.com/entry/2018/01/23/180227

持ち物を半回復実にする決め手となった構築です。僕はかなり努力値を弄っていますが、恐らくふじこさんの調整の方が強いです。実際リンク先の記事では19台ですが、S8、S9で20に乗っています。

単体記事にしては長かったですが最後まで読んでいただきありがとうございました!