ナットレイにヘイトを向けて。

ポケモンの構築とか語ります。

Hazeオフレポ

お久しぶりです

今更ですがHazeオフレポです  結構前なので記憶が曖昧なところがあります。(特に対戦内容)

以下常体(一部敬体混じり)

出発。朝だし眠かったけれど途中まで学校に行く時のルートと一緒だったため寝過ごすとかは無かった。目的地の最寄りまで着いた時に近くにいるらしいFFの方に一緒に行きません?みたいなリプを飛ばすが返信が無かったためツイ消しし会場へ向かうが、後に返信が出来ないという旨のツイートを発見。すみませんでした。また、その後挨拶も出来ず申し訳ないです。

会場では既に何人か待機していた。特に何か話す訳でもなく開場を待ち、開場後参加費を払いエントリーシートに必要な情報を記入して開始を待った。暫くしてスタッフの挨拶が始まった。そして自己紹介の時間になる。各々面白い挨拶をしたり目標を語ったりしていた。あっという間に僕の番になった。確か「オフ会初参加でしかもこの中でもかなり若い方なので気軽に話しかけて貰えたら有難いです。あとブラマンダ3456します」みたいなことを言った。

それで自分のブロックのテーブルに行って対戦スタート

初戦はピーナッツピックカウシュレックJr.さんでゲッコウガのドロポンを避けて勝った。目の前に今自分が運勝ちした人がいるってのは結構キツかった。

2戦目はマイケルさんで記事勉強不足で負けた。

3戦目はくっきーさん。試合内容は覚えてないけれど勝った。

4戦目はパーセントさん。運勝ちした。

5戦目はゼクトンさん。なんか普通に負けた。

6戦目はおつじさん。じゃれ外して負け。

7戦目はめたるさん。試合内容は覚えてないけれど負けた。

8戦目はさなださん。深読みしてくれたのと同速2連勝ちで勝った。

9戦目ぶるーさん。ミミッキュが大暴れして勝った。

結果5-4予選落ち(マンタインサーフ勝つ自信あるので実質予選3位)

お昼はコンビニでなんか買って食べようと思っていたが、ラーメン屋さんを発見してソロで行って食べた。美味しかった😋

対戦後リクリエーションをとして運ゲをした。代表として1ブロックから2人出場したのだが、何故か選ばれた。でも運が無かった。

まとめに入るので敬体に戻ります

オフ会初参加ということでかなり緊張していましたが、対戦後に軽く感想戦をしたりして割と和気藹々な感じでした。また、特にさなださんが対戦後結構話してくれてとても有難かったです。

オフ初めてだったので、どんなもんかな〜。皆歳上だろうしちょい怖いな〜とか思ってたんですけれど、1戦1戦がめちゃめちゃ重い対戦というのはとても新鮮でしたし、強い人のプレイングなどを生で見れるって言うのはとても良いものだしモチベめっっちゃ上がりました。

最後にこんなに楽しいオフ会を開いてくださったとすTさん。運営に携わって円滑に進めて下さったスタッフの皆さん本当にありがとうございました!

今後も色んなオフに参加出来たらなと思います。長くなりましたのでこの辺で失礼します。ここまでお読みいただきありがとうございました!